子ども時代について英語で話してみよう~talking about childhood~

子ども時代のことについて、話をしたところ、そこから色々な単語や表現を学ぶことができたのでシェアしますね。

 

 

 

①How old were you when you learned how to ride a bicycke?

 

自転車に乗れた時のお話。何度も転んで乗れるようになった時は、感動的な瞬間ですよね。

因みに、補助輪は「training wheels」です。

 

他の単語・・・ 三輪車:tricycle  ひざをすりむく:scraped my knee

 

 

②Were you good at making friends?(友だちを作るのは上手でしたか?)

 

いい子でしたか?そんな問いに対して使える言葉はこちら

 

I was a student council president.(私は生徒会長でした。)

役職がついているのをranking memberというそうですね。例えば会計(treasurer)も。

 

クラスになじめなかった。:I was not fit in the class.

本ばかり読んでいる人:bookworm 

友達は少ないけど知り合いは多かったという時に、知り合いはaquintanceという表現で分けて呼ぶそうです。

 

 

③Were you a pickey eater?(好き嫌いする子でしたか?)

 

No, I had a iron stmach. (何でも食べられる)

 

 

④その他の表現

 

その他、このような表現を学びました。

 

headstrong:強情、がんこな 

yesman:言いなりになる人

follow in (someones) footsteps.:先例にならう