What is ”Pink TAX?"

昨日は久しぶりに英会話俱楽部を開催しました。

オンラインになって良いことは、昔参加してくださって今は転勤などで福島県(郡山市)外に住んでいる方も今だに参加してくださることです。でもリアルの良さもあるので、今後の方針は悩むところですね(;'∀')

 

今回はオンラインで6名の参加でした!

皆さんの需要があれば、続けていけたらと思っています。

 

さて、今回はPink TAXについて話をしました!皆さんはご存知でしょうか?

アメリカで同じような商品が売られている場合、何故か女性の方が高い!ということなのです。

 

私は知りませんでした・・・日本ではどうでしょうか?

個人的には、女性の方が財布を握っていること&消費してくれることで、むしろ値段が安いと感じることもあります。

 

洋服などは、男性服の方が高いなと感じますし・・・

アメリカでは問題になっているようですね。

 

もしご興味ある方は、調べてみてください!

 

◇参考サイト

https://www.youtube.com/watch?v=As2p2vsdrfk